上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.06 忠臣蔵(^o^)
大ちゃん1月2日のスペシャルドラマ『忠臣蔵』に出演決定!!!
おめでとー(=^・^=)

引用↓↓↓↓


Hey!Say!JUMP・有岡大貴、テレ東『忠臣蔵』で先輩たちが演じた大石主税役を継承
オリコン 11月6日(日)6時0分配信



 人気グループ・Hey!Say!JUMPの有岡大貴(20)が、来年正月放送のテレビ東京新春ワイド時代劇『忠臣蔵~その義その愛』で舘ひろし演じる大石内蔵助の長男・大石主税役を務めることが5日、わかった。過去に少年隊・植草克秀やTOKIO・松岡昌宏らジャニーズ事務所の先輩たちが各局のドラマや舞台などで演じてきた人物を演じる有岡は「負けないように!とまでは行かなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と意気込んでいる。

主演・内野聖陽の討ち入り衣装に妻役・常盤「怖じ気づきそう」

 主君・浅野内匠頭の仇・吉良上野介を討つため、首領・内蔵助が率いる四十七士の最年少にして裏門隊の大将を務める活躍を遂げた「大石主税」像に有岡が挑む。有岡は「時代劇は慣れていなくてガチガチです」と語る一方、「初対面の舘さん、萬田(久子)さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」と充実ぶりをうかがわせる。

 これまで主税役を演じてきた同事務所所属の面々には、植草(『忠臣蔵・いのちの刻』1988/TBS)、松岡(『大忠臣蔵』1994/TBS)をはじめ、KinKi Kids・堂本剛(『花影の花』1995/舞台)、関ジャニ∞・横山裕(『赤穂浪士』1999/テレビ東京)、V6・岡田准一(『忠臣蔵1/47』2001/フジテレビ)、赤西仁(『47RONIN』※2012年公開予定映画)が名を連ねており、彼らに続く有岡がどんな演技を見せるかに注目が集まる。

 主税の両親を演じる舘と萬田久子は「30年来の付き合い」だというが、今回が初共演。大石内蔵助一家が勢ぞろいし、このほど京都・太秦で撮影に臨んだ舘は「萬田さんとは、会った途端にしっくりきて、本当に、今まで僕が演じてきた夫婦の中でも特に似合ってる夫婦になりそうな予感がしています」と好感触。有岡についても「いい感性を持ってますね。先ほど内蔵助が松之丞(主税の幼名)を呼ぶシーンがありましたが、その時の彼の動きひとつとっても、感性の良さがわかる」と感心しきりだった。

 一方、妻・りく役の萬田は「私はいろんな人に「まんきゅう(萬久)」って呼ばれてるんですが、その名付け親は舘さんなんですよ」と長い付き合いならではのエピソードを紹介。「明るくソフトな芯の強さを出していけたらと思っているんですが、舘さんが大きな器で受け止めてくださるので、安心して演じることができます」と“夫”となる舘に絶大な信頼を寄せる。

 江戸急進派のリーダーにして下級武士のエネルギーを結集して討入り最大の推進役となった堀部安兵衛を中心に、本懐を遂げる誠の武士たちの生き様を描く俳優・内野聖陽の主演作『忠臣蔵~その義その愛』は、来年1月2日午後4時から7時間放送。



コメレス
ありす☆ちゃん
 コメントありがとう!!料理難しいもんね(・.・;)クッキー作ってみるだけでも偉いと思う 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://j8u5m9p.blog.fc2.com/tb.php/54-935c6633

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。